原発事故 ブログトップ

原発関係者が東京地検に一斉告発された! [原発事故]

原発推進派の御用学者や原発関係者が東京地検に告発されたようです。

刑事告発したのは、反原発ジャーナリストとして有名な広瀬隆氏とルポライターの明石昇二郎氏。

訴えられたのは、福島県放射線管理リスク管理アドバイザーの山下俊一、神谷研二、高村昇氏、それに、文部科学大臣の高木義明。

続きを読む


福島第1原発1号機、2、3号機もすべてメルトダウンか [原発事故]

福島第一原発は一号機が炉心融解メルトダウンしていたことが明らかになってしますが、

2号機や3号機も冷却水の注水が途絶えていた時間から見て、たぶん全てメルトダウンしてるんじゃないかという見方が多くなっていますね。

続きを読む


原発に替わる新エネルギー 核融合はどうなの? [原発事故]

福島第一原子力発電所の事故で、原発安全神話が完全に崩れ去ってしまいましたね。

でも、今や世界は沢山の電気を必要とする時代になってしまいました。

そこで、原発に替わる新しいエネルギーを見つけるのが大変なのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

飯舘牛が移動困難で全て売られる [原発事故]

福島第一原発事故で計画的避難区域になっている飯舘の子牛が全頭売られるようです。

飯舘牛はすべて市場でさばかれますが、たぶん捨て値でしょうね。

続きを読む


nice!(0) 

福島第一原発作業員募集ハローワークで紹介時給1万円 [原発事故]

福島第一原発の事故、まだまだ終息の日は遠いようですが、原発作業員募集が各地に登場しているようです。

そういえば4月28日原発作業員の年間被爆量の上限が50ミリシーベルトから100ミリシーベルトにアップされました。

要するに、50ミリシーベルトだと多くの作業員が上限にいってしまうので、作業員が不足してしまうからですね

続きを読む


nice!(0) 
原発事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。