経済産業省天下り電力会社へ68人超え! [政治]

経済産業省が5月2日、OBの電力会社への再就職、つまり天下り状況を発表したようですね。

過去、50年で、68人が電力会社12社に天下っているそうです。

天下り先電力会社、関西電力、日本原電8人、中国電力3人、東京電力5人。

1月に石田徹資源エネルギー庁長官が顧問に就任していましたが、天下り批判で 4月に辞任。

ゆくゆくは、社長、役員とかになってるようです。

これは明らかに電力と経済産業省の癒着ですね。

経済産業省=原子力発電ということです。


東電の場合、 社外取締役を除く役員19名に対して6億9800万円の 
役員報酬が支払われているようです。

この人たち、ほとんど、原子力発電に対して素人なのだそうです。

これじゃ、福島の原発避難者がかわいそう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。